INFORMATION

ニュース&ブログ

会社のお知らせとかあまり無いですが…。
ブログは気が向いた時にマーケティングやデザインの話とか日常の話とか、適当に更新しています。

[グーグルアナリティクス]アクセス解析の時間がズレる時の対処法

2018-06-04

この記事は2018-06-04に書いた記事です。
情報が古くなっている可能性があるのでご注意ください。

グーグルアナリティクスの解析時間がズレると友人から相談がありました。あ〜、たまによく聞きます。

例えば夜中のアクセスとか変な時間が多いのに昼間の数が少なかったり、水曜日にアップしたURLなのに前日の火曜日にアクセスがカウントされていたり、などなど。

これはほとんどの場合、アナリティクスの時間設定(タイムゾーン)が間違っていることが多いです。簡単なので確認してみてください。手順を書いておきます。

 

 

順番に行きます。

 

Sponsored Link



1、[管理]をクリック

左下の方にある[管理]をクリックします。

 

2、[ビューの設定]をクリック

一番右の列の上の方の[ビューの設定]をクリック

 

3、[タイムゾーンの国や地域]の所を確認!

ここが、『日本』以外になっていませんか?例えばアメリカ合衆国とかになっていると、アメリカ時間になってしまい、日本にいる僕らが見てもズレてしまいますので、ここを『日本』にしましょう。

 

ちなみに、、、

この設定を『日本』に変更すればその後はしっかり日本時間でアクセス解析されるのですが、変更前のデータはズレたままだと思いますので、お気をつけください。

※もしここを確認しても直らない場合、CMSを使ってる人はCMSのタイムゾーンも確認してみてください。ただし、CMSのタイムゾーンが狂っているからアナリティクスの時間が狂うかというのは検証していないのでわかりませんが、基本的にはサーバーやCMS、アナリティクスなど関わるもののタイムゾーンを確認してもらうと、問題は解決に近づくかと思います。

 

本日のひとりごと

もし誰にも漏らさないと誓っていただければ、キラ事件に関する重大なことをお話したいと思っています。私はMです。

久々にデスノートにハマっているMでした。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

弊社運営サイトのご紹介

Sponsored Link


無料メルマガを購読しませんか?

不定期ですが、メルマガを配信しております。
ブログでは言いにくいお役立ち情報やビジネス情報、またセミナー・勉強会等のご案内も配信しています。

是非お気軽にご登録お願い致します!


 

Gryder Office Media

カテゴリーの一覧

マーケティングについて

主に基本的なことから実践的なことまで、マーケティングに関連する記事の一覧はこちらから。

SEO対策について

いまいち実体を掴みにくいSEO対策の手助けになるような記事の一覧はこちらからご覧ください。

アナリティクスについて

Webサイトのアクセス解析、グーグルアナリティクスの使い方や設定などの事を書いています。

クリエイティブについて

デザインの事や技術的な事など、クリエティブについての記事はこちらからご覧いただけます。


リスティングについて

意外とわかり辛いリスティング広告の考え方や予算のことなどの記事はこちらからご覧ください。

その他

ビジネスのことや心理学に至るまで幅広く、何かの役に立ちそうな内容の記事を書いています。


皆様からのご相談、ご依頼をお待ちしております。

無料相談のお申し込みや、サービス内容についてのご質問、取材など、お気軽にこちらからご連絡ください。
打ち合わせは、東京都(23区、都下)、近県(東京寄り)でしたら問題なくお伺いさせていただきます。

いますぐメールを送る!
ページアップ