INFORMATION

ニュース&ブログ

会社のお知らせとかあまり無いですが…。
ブログは気が向いた時にマーケティングやデザインの話とか日常の話とか、適当に更新しています。

[その他]昨年2018年に最も読まれた記事ランキング

2019-02-28

去年の4月頃からGryder Office Mediaとして運営を始めましたが、2018年の人気記事のベスト5のご紹介です。単純にアクセスが多かった順番になっています!

 

 

Sponsored Link



5位:[ワードプレス]『Contact Form 7』を使わない理由

ワードプレスのメールフォームのプラグインの話ですね。使わない理由と、おすすめプラグインを紹介しています!

記事へGO!→[ワードプレス]『Contact Form 7』を使わない理由

 

同率4位:[SEO対策]2018年8月のコアアルゴリズムアップデートと対策について

かの有名なグーグルのアルゴリズムアップデートについての記事になります。グーグルは年に何回か大きなアップデートを行うのですが、去年8月のアップデートについてになります。記事にも書いていますが、これからのグーグル(検索エンジン)の傾向として、どんどん小手先のテクニックは通用しなくなるのかなと思います。

記事へGO!→[SEO対策]2018年8月のコアアルゴリズムアップデートと対策について

 

同率4位:[ワードプレス]『All in One SEO Pack』を使わない理由

ワードプレスでSEO対策をするプラグインの記事です。やはりワードプレスを利用されている方にとって、プラグインの情報は気になるんですよね。

記事へGO!→[ワードプレス]『All in One SEO Pack』を使わない理由

 

3位:[グーグルアナリティクス]2018/5/25までに対応しないとデータ消えるようです

グーグルのアナリティクスの仕様が変わったという記事なのですが、個人情報保護の観点から、個人を特定できるデータの保持をちゃんと設定しないといけなくなった、という記事です。『一般データ保護規則(GDPR)に関する重要なお知らせ』というお知らせメールが届き、世間をにぎわせました。

記事へGO!→[グーグルアナリティクス]2018/5/25までに対応しないとデータ消えるようです

 

2位:[グーグルアナリティクス]データ処理に関する修正条項の同意?

上記3位の記事もそうなのですが、基本的にヨーロッパのデータ保護法が変わったことから、グーグルが取った対処ということですね。

記事へGO!→[グーグルアナリティクス]データ処理に関する修正条項の同意?

 

1位:[Gmail]「ブロックされたログインについてご確認ください」対処法

一番アクセスが多かったのはGmailの記事でした。誰か知らない人が、あなたのGmailにログインしようとしたかもしれないのでグーグル側でブロックしておいたけど、確認してね!みたいな警告メールが来た場合の対処法です。

記事へGO!→[Gmail]「ブロックされたログインについてご確認ください」対処法

 

最後に

このようなベスト5になりました。やはりというか例外無く、お助け系の記事が人気ありますね。困っていて、なるべくすぐ対処しないとまずい!という事柄に対しての記事がアクセスが多かったようです。6位以降もそのような傾向が見られました。

 

本日のひとりごと

最近ゴルフがおもしろい!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

弊社運営サイトのご紹介

Sponsored Link


無料メルマガを購読しませんか?

不定期ですが、メルマガを配信しております。
ブログでは言いにくいお役立ち情報やビジネス情報、またセミナー・勉強会等のご案内も配信しています。

是非お気軽にご登録お願い致します!


 

関連記事

    関連する記事は見当たりません。

Gryder Office Media

カテゴリーの一覧

マーケティングについて

主に基本的なことから実践的なことまで、マーケティングに関連する記事の一覧はこちらから。

SEO対策について

いまいち実体を掴みにくいSEO対策の手助けになるような記事の一覧はこちらからご覧ください。

アナリティクスについて

Webサイトのアクセス解析、グーグルアナリティクスの使い方や設定などの事を書いています。

クリエイティブについて

デザインの事や技術的な事など、クリエティブについての記事はこちらからご覧いただけます。


リスティングについて

意外とわかり辛いリスティング広告の考え方や予算のことなどの記事はこちらからご覧ください。

その他

ビジネスのことや心理学に至るまで幅広く、何かの役に立ちそうな内容の記事を書いています。


皆様からのご相談、ご依頼をお待ちしております。

無料相談のお申し込みや、サービス内容についてのご質問、取材など、お気軽にこちらからご連絡ください。
打ち合わせは、東京都(23区、都下)、近県(東京寄り)でしたら問題なくお伺いさせていただきます。

いますぐメールを送る!
ページアップ